勝ち組に残るために

現在通信販売で商品を販売している会社は、数えきれないくらい存在します。その無数の販社の中で勝ち残るためには、何が必要なのでしょうか。

常にマーケットの状況を把握し迅速に対応する。薬事法等の関連法規の動向を注視し、ビジネスモデルを進化させる。製造、販売のコスト効率を上げる努力をする。プロダクト・ライフ・サイクルを考慮し、常に新製品の開発を怠らない。すべて重要なことです。

必須条件として製品の質、顧客満足度が大切なのは言うまでもありません。全ては顧客に聞き、顧客の声を真摯に受け止めることこそ、新規顧客獲得、リピートの鍵ではないでしょうか。

   
   
   
Copyright (C) 2013, Raffinee International Co, Ltd. All rights reserved.